• HOME
  •  › セミナー
  •  › ミスなし漏れなしの業務運営リスト活用法

ミスなし漏れなしの業務運営リスト活用法

本セミナーの開催目的は、会計事務所から【ミスを撲滅すること】です。

会計事務所がミスをすると・・・

会計事務所はコンプライアンス業務であることから、
「100点満点の仕事をして当たり前」であることを顧問先から要求されています

にもかかわらず、会計事務所でミスが頻発し、仕事に漏れが発生するのはなぜなのでしょうか?
知識・認識不足なのであればまだしも、やるべきことは把握できているにもかかわらず、
ミスが発生し、タスクに漏れが生じるのはなぜなのでしょうか?

ミスをミスとして放置せず、その現実を糧として、事務所全体で
「ミス・漏れ」が生じない仕組みを、本当に導入しているのでしょうか?

リストですべてが変わる!

本セミナーでは、天野伴税理士が実際に事務所で使用している「リスト」を公開し、
具体的に何を、どうすれば会計事務所でミス・漏れが起きないのか?を提示するものです

ただ単純に、「やるべきことを○○に書きましょう」のレベルでは会計事務所の業務運営は良くなりません。
また、1人が取り組んでも、それが全員に共有・落とし込みされない限り、事務所全体は良くならないのです。

会計事務所が「リスト」を活用するだけで、業務レベルが格段にアップする!
所長も大歓迎ですが、現場の責任者やリーダーなどの職員さんと一緒にお越しいただくと、より効果が高まる内容となっています。

ぜひ、ご受講ください。

セミナー内容

  • 「リスト」と「チェックシート」の違いとは?
  • リスト化するならこの仕事から!
  • 「リスト」で庶務・雑務から解放!カンタンに作れるのに効果絶大
  • 「リスト」を次のレベルに引き上げる2つのコツ
  • 私が実際に使っている「リスト」を大公開!

講師プロフィール

天野伴

天野 伴
天野伴税理士事務所 代表税理士

1978年、山梨県生まれ。
税理士資格取得の後、都内中堅税理士法人に入社。
その他、個人事務所、相続専門事務所等を経て、2013年に独立。
勤務時代から業務の効率化に興味を持ち、通常業務と並行して、徹底して自分の仕事の仕組み化を推し進める。
結果、毎日終電帰り・休みは月に1日、という生活から、業務量が3倍超になったのにもかかわらず、1年後には、毎日定時上がり・週休3~4日、という生活を実現させる。
現在は自身の事務所で更なる効率化を目指して業務を行いつつ、業務効率化のコンサルティングやセミナーも行う。2014・2015年には、渋谷税理士会の依頼を受け、会計事務所の仕組み化セミナーを開催。現在、総務省統計局の機関誌にて効率化をテーマに毎月連載中。

セミナー開催情報

セミナー名 ~会計事務所の効率化を支援!~
「ミスなし漏れなしの業務運営リスト活用法」
日時 2015年11月19日(木) 18:00~20:00(開場17:30)
会場 株式会社InspireConsulting セミナールーム
〒150-0002 渋谷区渋谷1-8-7 第27SYビル2階
参加費 会員:無料
一般:5,000円(税別)
懇親会 (ご参加は任意) セミナー終了後に講師を囲んでの懇親会を開催します。
懇親会参加費:1名様につき別途5,000円(税別)
※事前精算とさせていただきます。
最低開催人数 10名
最低開催人数に満たなかった場合は開催を中止とし、
お支払い済みの受講料はご返金させていただきますので
予めご了承くださいませ。

今回のセミナーにご参加頂きました方の個人情報につきましては株式会社InspireConsultingの商品やサービスの情報提供を目的として利用させて頂きます。

お申し込み

■■■重要■■■ 会員価格でお申込みの方へ

会員とは「月刊税務調査対策」(月額10,800円・毎月DVDとCDをお届けするサービス)の会員及び「月刊税務調査対策 プレミアム」(月額32,400円・月刊税務調査対策に加え毎月無料でセミナーDVDをお届けするサービス)の会員を示します。会員ではないお客様が申し込まれた場合、改めてお申し込み頂く場合がございますので、ご了承ください。
「月刊税務調査対策」のお申込みはこちらから。
「月刊税務調査対策プレミアム」のお申込みはこちらから。