【販売終了】平成26年分確定申告チェックシート一式


販売終了致しました。

今年も確定申告の時期になりました。

この時期になると、改正内容も踏まえ、顧問先との資料・情報のやり取りを始めなければならず、
また会計事務所内での確認・チェックの流れも再度詰めていく必要があります。

一方で、確定申告をする際、会計事務所は大きく2つの問題を抱えることになります。

①顧問先と情報のやり取りがうまくいかない

会計事務所としては、顧問先が言ってくれなければ申告のしようがありません。

例えば、毎年のように申告をすればいいと思っていたが、
実は昨年、不動産の譲渡があった、自宅を購入した・・・など。

顧問先・関与先からすれば、会計事務所が言ってくれなかったから
気付かなかった・言わなかった、などという意思の齟齬が生じます。
これが、誤った申告へとつながってしまうわけです。

②事務所内でチェックができていない

さらに、顧問先から情報・資料をきちんと収集できても、
職員が間違った申告書を作成し、忙しさの中で
チェック・確認ができていないという問題も生じます。


職員は前年の申告内容をきちんと確認したのか?
顧問先は今年の申告分から課税事業者になっていないのか?

これらの問題に対応するためには、

顧問先とのやり取りに使うファイルと、
事務所内でチェックのために使うファイル
の両方を作る必要があります。

そこで・・・弊社では、これらのファイルを「Word」「PDF」形式
販売することにしました。もちろん、その内容は「平成26年申告用」です。

事務所内でこういう資料を作るのは、なかなか煩雑なものです。
これらのファイルを活用いただければ、時間の削減にもなりますし、
またワードデータを事務所内で加筆修正し、転用することも可能です。

大量の確定申告も、ミス・誤りを起こさず乗り切るために、
これらのファイルをぜひご活用ください!

「確定申告資料収集のお願い」(顧問先用)
「確定申告資料収集のお願い」(顧問先用)

「確定申告(所得税、贈与税)レビューシート」(事務所用)
「確定申告(所得税、贈与税)レビューシート」(事務所用)

商品詳細

商品名 「平成26年分確定申告チェックシート一式」
仕様 PDF版・Word版セット
(メールに添付してお送り致します)
販売価格 一般価格:5,500円(税込)
会員価格:3,000円(税別)

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